

明日はお祭り

9月20日は、中島町のお祭り「お熊甲祭」があります。

桜咲いてます***

北海が位置する中島町西岸は、桜が満開です。
奥能登も、これからどんどん咲いていくと思います。
お花見、いまからでも遅くないですよー!

新しいHP

ゲストハウス北海のホームページが新しくなりました。
より解りやすく、情報も増えました。
予約フォームからご予約できます。
www.notopuca.com


English?

玄関ガラス窓

ゲストハウス北海には、これまで日本語の看板しか出ていませんでした…
ので、英語表記してみました。
これで、外国人のお客さんに見つけてもらいやすくなるかな~?

北海の食卓

ゲストハウス北海では、たまにゲストさんと一緒に夕食を摂ることがあります。
お料理が好きな方だと、キッチンを使ってご飯を作ってくれることも。

今回は、ゲストさんが作ってくれたお料理を紹介します。

パエリア
こちらはスペインからいらした女性お二人が作ってくれたベジタブルパエリア。
スペイン語の発音だと「パエージャ」の方が近いかも。
秘伝のだし(笑)が味の決め手だとか。
サフランの香りがとても食欲をそそり、美味しかったです(^^)v


食卓
こちらは、料理人のお客さんと一緒に食卓を囲んだ時。
四角い皿に乗っているのはフグの卵巣糠漬け。(北陸?の郷土食かな???)
そして、料理人の彼が作ってくれた「白ナスと辛くない唐辛子の揚げ浸し」が一番左。
右から2番目が「ミニトマトとオリーブのサラダ」
右端が「イイダコのアヒージョ」
イイダコは、彼自身が北海の目の前の海で釣りあげたもの。
アヒージョ
アヒージョ拡大。
ガーリックがとても効いていて、とっても美味しかったです。

お料理から、世界を垣間見れる感じで楽しいです♪

北海のキッチンは、ゲストの方なら自由に使用できます。
使用後は、きれいに後片付けをお願いしますね(^^ゞ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


